バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

長期休暇の成果

年間300日スーツで過ごす女!乙女イシイドがスーツ生活に戻って参りました!!

 

長期休暇を終えて。
今年の休暇は前半~婚活、中盤~ブログ、中盤~後半闘病(ただの風邪)と見事に分かれておりました。

 

いや、一応してたのよ、婚活も。
守備?
進行形は内緒です( ̄* ̄)

 

ブログはね、皆さまお気付き?
なんとイシイド、Pro化しましたo(^-^o)(o^-^)o
あっちこっちにボタンが増えてるでしょ。

 

うん、それだけなんだけどね(´・ω・`)

 

イシイドは仕事に関してはざっくり女なんですが、自分の好きなことに関しては妙に完璧主義になったりします。
そして「完璧でないならむしろやらない」という人生ムチャクチャ損してる!人種です。

 

人生tryしてなんぼでっせ。

 

というわけで。
今までは気に入らないカスタマイズをするくらいならデフォルトでいいもん、むしろ『イド端会議室』は大人のためのシック&シンプル&ハイソサエティなブログですから、余計な飾りは要らないのよっっ!
といきがってました。
ワタシバカ、バカワタシ。

 

そもそも『はてなブログPro』がなんだか分かっていなかったものですから。
超ハードル高く考えてました。
根っからの社畜であるイシイドにはブロガー垂涎の独自ドメインとやらには全く興味が湧かず(ショゾクするって楽チンだから)、カスタマイズ(装丁)ができるだけでしょと思ってました。
そうじゃないのね。
Proにしたからといって独自ドメインにする必要はないですし、カスタマイズって飾り付けすることだけじゃないのね。
いや、もしかしたら突然誰コレ?みたいなシャレオツな画像を貼り付けたブログに変身するかもしれないけどもさ。

 

イシイドはスマホでほぼ完結しているので、スマホユーザーさんが読みやすくなったらいいなと思ってました。
今回の長期休暇で、もちろん暇だったのもあるけど、思いきってやってみた最大の理由。
イシイドがPro化してやりたかったこと。

 

 

文字、ちょっとだけ大きくしました。完。

 

 

文字をちょっとだけ大きくするために毎月1,000円支払う女。
あくまで読者ファーストを貫きますよ。

 

Proにするってことは「ブログのプロとして恥ずかしくない記事を投稿していきます」と選手宣誓することなのかと思っていました。
でもやってみると、逆なんですね。
基本的には『はてなブログPro』はブログのハード面を整備するものだけれど、ハードを整えることでソフトの意識も変わってくるようです。


楽しんでもらえてますか?
どうぞこれからもよろしくお願いします。