バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

バリキャリが選ぶ最強リップライナー3つ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。

 

comotenasi.hatenablog.jp

以前こちらの記事でご紹介しました『インウイ ジ・リップライナー』


えーと、

 

本当に廃盤になっちゃいました ( ;∀;)

 

2017年7月を持ちまして、生産終了、ブランドも幕を閉じました。
つまり、あの記事を書いた時点でもうすでにない商品だったわけですね。
ウソ記事を書いてしまった…スミマセン。

 

お気に入りの商品が廃盤になるというのはよくあることなので仕方ないといえば仕方ない。
だけどそれはそれですごく困るのよ。
というわけで、廃盤商品に変わるものを探してみました。

 

 

メーカーに聞いてみた

 

以前廃盤商品を探したときは各ブランドを足で廻って探しておりました。
それだとお付き合いいただいた美容部員さんに申し訳なくて、ついいらないものや気に入らないものも買ってしまってお金も時間も無駄になってしまった。
今回は商品のことを聞くなら販売元にたずねるのが一番ということで天下の資生堂さまに問い合わせてみました。

 

まずは資生堂商品および美容情報の発信サイト『ワタシプラス』

ワタシプラス by SHISEIDO

化粧品だけでなく、美容に良い食事、生活習慣など幅広い情報がつまっています。
実は男性向け美容情報のコーナーもあって婚活男子だけでなく、年頃のお嬢さんをお持ちのパパさんにも見ていただきたいサイトでもあります。

 

さて、インウイのリップライナーに一番近い商品はなんですか?と問い合わせてみました。

 

朝9:00頃にメールをすると11:00頃には返信がありました。
早っ。

 

 

『製品につきましては資生堂お客さま窓口からのご連絡をお待ちくださいますようお願い申し上げます』

 

 

………まさかの下請け?

いやいや、同じ資生堂でもweb事業の専門らしく部署違うらしい。
大きな会社だとナワバリ的なものもあるんだろうか。
とりあえずお客さま窓口とやらには転送されているようなのでお返事を待つことに。

待つこと、3日。

 

 

『近い色の商品をご案内申し上げます。

「マキアージュ スムース&ステイリップライナー N BE774」
落ちにくく、美形フォルムを際立てるリップライナーです。
http://bit.ly/2znlpxK

なお、実際の色は店頭のテスターにて
ご確認くださいますようお願い申し上げます。』

 

 

明快…!!

 

 

店頭で試してみた

 

そんなわけであっさり類似品が判明しましたが一応、店頭で試してみてイシイド的にオススメの商品を3つご紹介します。

 

 

MAQuillAGE スムース&ステイリップライナー N BE774

 

公式に認められた一番近い商品です。
マキアージュといえば資生堂メイクのメインブランドです。
ドラッグストアでも購入できますが、リップライナーは小規模店舗では扱っていないこともあります。
ホルダー1,500円、リフィル900円税抜き価格です。

 

色味はインウイに比べると少し赤みがなく薄い印象です。
薄い色、コーラルやオレンジ系のリップに合う色だと思います。

 スムース&ステイリップライナー N|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

 

クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル 205

 

資生堂の最上級ブランド、クレ・ド・ポー。

アジアの国から爆買いのお目当てになる世界的ブランド。
婚活中は奮発して大変お世話になったブランドです。
そしてお値段も最高峰。
ホルダー 3,000円、リフィル2,000円それぞれ税抜き価格です。

 

インウイよりも艶やかな色味です。
ローズやピンク系の口紅にオススメ。

 Clé de Peau Beauté Official Store | Luxury Skincare & Makeup

 

INTEGRATE リップフォルミングライナー RD550

 

コンビニでも買えるプチプラブランド、インテグレイト。
今ではすっかり若者のための大人かわいいブランドですが、元々誕生時はミューズにあのアンジェリーナ・ジョリーを採用するなど本気で大人のためのブランドでした。

 

ここではあえて濃い色を推します。
ボルドーやブラウン系の口紅にオススメ。
秋から活躍する事間違いなしです!
そしてお財布に優しいプチプラ、800円税抜き価格です。

 リップフォルミングライナー|商品情報|INTEGRATE|資生堂

 

イシイドお買い上げ

 

さて、イシイドがこの3点の中から選んだのは…クレ・ド・ポーです。
本当はマキアージュで充分なんです。
充分なんだけど、クレ・ド・ポーの色味にひと目惚れしてしまって…

 

最近はリップライナー自体を使う人が少なくなっておりまして、そもそもリップライナーいるの?っていう疑問にぶち当たってしまいます。
若い方でしたらグロスだけでも充分なのかもしれません。
だけどそれってやっぱり軽いんだなぁ。
浴衣で披露宴や成人式に参加しないようにメイクアイテムにも格ってあると思うのです。

 

バッチリメイクにバリバリスーツで決めても、リップライナーがないと心もとない。
勇者の剣に勇者の鎧、勇者の兜で武装したのに盾だけは『なべのふた』みたいな。

 

いや、だけどマジでお財布に痛い。
だけど元々インウイが1本2,000円だったので、今後リフィルのみの購入を考えたら同じことだし。
多少のコスパの悪さは目をつぶろう。
最後の贅沢、ということでご購入となりました。

 

リップライナーをお探しのかたはご参考までに。

 

明日も勇者の盾と共にがんばるぞー。