バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

『元気玉グリーティング』企画に参加しました

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、イシイド マキです。

先日、笑顔コネクター皿あらい(id:aphoptosis)さん主催の企画、『元気玉グリーティング』に参加しました。
にゃんびょう(?)ブロガー木ノ下コノキ(id:kinoshitakonoki)さんへの退院をお祝いするメッセージを送ろう!というものです。

www.ruyuhav.com

 

この少し前に、ご多忙ブロガーko-ch(id:ko-ch)さんへの『元気玉エール』というTwitterを使ったサプライズ企画にも参加させていただいていておりました。

www.ruyuhav.com


おまけにターゲットがあのコノキさんなら、そりゃ参加するよね。

でもさ、今回はグリーティングブック、ということでどうもイラストがメインらしい…
どうする?
ことば屋の私としては、文章だけでは見劣りするぞ。
むむーん。

ということで、写真を撮ることにしました。

 

んで、できあがった作品がこちら。

 

 

フラワーボックスにゃんこアレンジ

 

最初は退院のお祝いということなのでピンクのふりふりにしようかと思ったんですけど、コノキさんといえば、ブルーかな、と。
ローズは全てプリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーは本物の花から水分を抜いて、特殊な加工をすることで生花のみずみずさを取り戻し、数年に渡ってその美しさを保持する素材です。
どうだ、妙齢の我々に相応しい『枯れて復活そして枯れない』花なのです!

 

それから、おリボンの前に陣取っています黒にゃんこ。
実はこれ、『お弁当ピック』なんです。
お花のアレンジと食器やカトラリーとはとても相性がいいのです。
アレンジのスパイスがほしくなったときは、雑貨屋さんだけでなく食器売り場も探しに行ったりします。

 

 

ガラスの靴に

 

そして、お供にガラスの靴を添えました。
一応、イシイドのイメージキャラ(?)ですから。
ところがよく見ると私が写り込んでおります。
あ、いや、拡大しても顔は分かりませんよ。
ただね、黒いところがカメラで肌色っぽいのが手だと思うんですよ。
ずいぶん前に見たテレビドラマで、被害者は写真を撮られた後に殺された。
被害者の写真の目に犯人の姿が写りこんでいて、それが決め手になったというストーリーがありました。
画像解析の技術がそれぐらい上がっているのは事実らしいです。
ということは、アレを画像解析されたら…

スッピンパジャマのおばはんが出てきてガックリするだけだから!
やめときましょうね。

ちゃんと知識を深めたらこういうものもちゃんと写らないよう撮ることができるんでしょうね。
勉強することがいっぱいです。

 

 

チーム元気玉

 

さて、『元気玉エール』のときもそう思ったのですが。
私たちは普段、個々での活動をしています。
ですから出品された作品はそれぞれ独立したものですが、コノキさんの作品が、点だったそれぞれの作品を繋いでひとつの作品の完成形となりました。
作品として完成させたのはコノキさんですが、作品提供だけでなく技術的に協力をしてくれた皆さまもいらっしゃったと思います。

バラバラの私たちがチームであった瞬間。

チームリーダーとして我々を引き合わせ、まとめてくださった皿あらいさんの手腕に敬意を、そして努力に感謝したいと思います。

またいつか、何かのチームとしてご一緒できたらいいなと思っています。