バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

怪文書

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、イシイド マキです。

 

本日は本当に意味はないのだけど、面白かったのでご報告。

 

早朝の怪文書

 

皆さま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、一足お先に連休をいただきまして、今は通常運行です。

つまりバリバリお仕事ウィークに突入いたしました。

 

なまりきったカラダにムチ打ちつつ、朝7:00に起床。

 というか、6:45から5分置きにアラームを鳴らして7:10くらいに起きるのがマイスタイル。

充分お気楽ですよね。

 

イシイド マキのブログ環境

 

さて、イシイドはブログの9割をスマホで執筆しています。

『Ever note』というメモアプリに下書きして、完成したらコピペ。

パソコンで修正して(予約)公開。

というのが一連の流れです。

 

で、お休み前にベットで寝転がって記事を書いてる(今もね)訳なんですが…

実は。

前回の記事を書いてから、自分でもビックリするくらい『書けない』のです。

ネタはいっぱいあるんだけど、言葉が出てこない。

もしかしてスランプってやつ?

 

あのねー、イシイドにだって色々あるんですよ!

中学生以来のすごい肌荒れに襲われてて…

文章は書けないのに眠れないしでもんもんとしてて。

 

昨日も、書けない書けない書けない…でなんとか記事を半分くらいまで書き上げたところでばたり。

 

眠ってしまいました。

 

 

AM 6:21 

 

久しぶりの出勤で疲れていたのかもしれません。

普段よりは少しよく眠れて、アラームよりも早く、なんとなく目が覚めました。

だけど低血圧で目が覚めてもなかなか起き上がれない私は。

枕元のスマホで時間を確認すると6:00を少し過ぎたところ。

まだ眠れる、と思って上掛けを引き上げます。

 

 

・・・・・

 

次に目が覚めたのはいつもの6:45のアラーム。

 アラームを止めたところでスマホを見てギョッとするのです。

 

そこには

 

する。しない。削除するには、私の皿だろう⁉️さ、はさて、させたりね!✨は葛西だろう✨逆上がり境はないと!削除してくるか

 

の文字が。

昨日の書きかけの記事ではないノートが開かれていてこんなことが書かれていたのです。

本当はまだ二行ほど書かれていたのだけど、あまりにびっくりしてバッテンで消してしまいました。

 

保存の時刻は6:21。

一度目覚めてから書いたみたい…

 

サ行が多いので、寝ぼけて触って、たぶん予測変換されたものなんでしょう。

意味は分からないけど、なんだか意味深。

消してしまった二行にはなんて書かれていたんだろう?

 

『書けない病』の私に、思いがけないプレゼントをもらったようで、思わずみなさんにお知らせしてしまいました。

 

明日の朝、記事の残りが完成してたり…しないかなぁ。