バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

なぜあうの?捕捉。

こんばんは、あづ~い(。>д<)
乙女イシイドでふ。(飲酒済み)

前回、我ながらいいこと言ったな、誉めてつかわす的な記事を書いたので、その捕捉を試みる。

 

「あなたに恋をするために会いに行く。」

 

もぅ、ブログのタイトルをこれに変えちゃおうかと思ったくらい、これ以上の真理はないと思うのです。


会わなければ何も始まらない。
顔を見て、同じ空気に触れなければ本当の本当のあなたを知れないし、本当の私の気持ちにも気付けない。
じゃ、遠距離はどうなるの?ってご意見もあるでしょうが、これはまだあなたと出会う前のお話。
恋愛だけでなく、人生にはステージがあってまだほんの一段階、二段階の時のお話です。
(遠距離恋愛はもっと上のステージですね)

 

逆を言えば。

 

「まだ会ったこともないあなたに恋なんてできない。」

 

はい!リピートアフターミー!!
これは特にお嬢様方には絶対に忘れていただきたくない鉄則です。
まだ会ったことのないお相手、まだ2度や3度しかお食事してないお相手さまに好印象を抱くことはあると思います。
毎日届くメールやLINE。
優しい言葉に楽しい話題。
待ち遠しくて待ち遠しくてスマホが手放せなくなっちゃう。

 

ちょっと待ったーっι(`ロ´)ノ

 

でもそれ恋じゃないから。
恋だと思いたいかもしれないけど違うから。
恋だと思ったらロクなことないからーッ!

 

って思ってください。

悪いこと言わないから。

やっぱりね、文字だけの交流って不自然なんですよ。
お互いに良く見せたり見せられたり、嘘をつくつもりがなくても少しずつ歪んで伝わってしまうもの。
どんなにステキなメッセージ交換の日々だったとしても、会ったときに「ん?」と思うことがあればそれが本物あの方です。
少なくとも、これまでの人生であなた様は「ん?」と思うだけの人を見る目を養ってきたはずだから。
でも、恋しちゃってると「ん?」って思う感度が鈍ってしまうのです。
まだ恋じゃないって分かっていれば、どんなイケメンが来ても、どんなお嬢様がやって来ても冷静にジャッジできるはず。

 

もしも『愛情メーター』があるのなら、会っていないときはメーターの針は動かさずに。
会ったときにじゃんじゃん動かしましょう。
だから、じゃんじゃん動かしたないならどんどん会いましょう。
尻込みしてては逃げちゃいますよ。

 

だからあなたに会いに行く。
あなたに恋をするために。