バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

王子に学ぶ『+α』

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドでっす!
二日酔いに負けず、今日も元気に思考をこねくり回して参ります!

 

さて、前回のあらすじ。
清潔感とは、『清潔』+『+αのいいところを無言で醸し出す』こと、との結論に達しました。

では今回『+α』ってなんなのさ、誰でも作れる『+α』ってヤツを考えてみよう!ということでございます。

そこで鍵になるのが女子大好きキーワード、

 

『王子』


少し古いですが、ハンカチ王子、ハニカミ王子、氷上の王子、ミッチー王子からタカミー王子まで。
特に前三人はアスリートとしての実績に加え
学業も優秀だったり、人柄も優れているとか。
最近のオリンピック級10代アスリートさんたちは本当に文武両道が当たり前みたいですねー
ここに親御さんのしつけや教育方針が強く影響しているように感じます。

とても丁寧に育てられた、という印象です。

 

いや、うち貧乏だったし、放任主義だったから…とか言わない!
アナタ今いくつですか?
親に育ててもらう歳じゃないでしょう?
自分でやるんですよ。

 

少し食事に気を使ってみる。
少しタバコを減らしてみる。
少し散らかった部屋を片付けてみる。

もちろんたまには休日にダラダラごろごろするのも大事です。
でもほんの少しだけご自分の生活を整えてみませんか?

日々の生活を、人生を少しだけ良くするために。
背筋を少しだけ伸ばしてみる。


それは今目の前にいる、これからの生涯を、生活を共にしようという彼女の目にはとても頼もしいものに写るはず。

『清潔』+『日々の緊張感』

これが私たちの目指すべき清潔感ではないのでしょうか。
緊張感を持ちつつ、日々の生活を楽しめるようになれたらいいな。


そんな殿方さま募集中。
どうぞよろしく。