バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

通販でこわい思いをした話 その2

こんばんは、クロネコさんにご迷惑だから通販はやめなさいと両親に諭された女、乙女イシイドです( TДT)

 

さて、つうはん。

 

通    信    販    売

 

なんて甘美なヒビキ。
欲しいものが自宅の玄関まで届く現代社会のイノベーション
それはあたかも打ち出の小づちかドラえもんの四次元ポケットか…(いや、お金は払ってるけど)

とにかく、遠方からもお届けしていただけるのはうれしいですよね(^ー^)

 

 

イシイドはカメラもやるんですが。
以前、レンズのキャップをなくしてしまって密林通販に注文したことがあります。
ところが、一週間…10日…なかなか届かない。
二週間してようやく、あのプチプチ内蔵の封筒でやって来ました。
宛名を見て。

 

カンジだけど漢字ジャナイ。

 

海外からのお届けでした。
よーく見るとC●nonのロゴのデザインが若干違う…?
ま、Cannonじゃないし、一応使えてるから、まっいーか( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

でも、先日はちょっと肝が冷えました。

 

化粧水を買ったんですよ。
ハトムギの。
ええ、シミソバカスが気になるお年頃ですから。
それがね、到着予定日を過ぎても届かないんですよ。
まだかな~まだかな~って、首を長~くしてたんだけど届かない。
あたしゃ、しびれを切らして販売元に問い合わせました。
まだですか?って。


そしたら、メールがきたんですよ。

 

業者『ご連絡ありがとうございます。配送员に連絡したら、商品をなくしてしまいました。

ご迷惑をお掛けまして大変申し訳ございません。

今すぐ交换品を発送させていただきます。

もう少し待ってもよろしいでしょうか。

お願い申し上げます。

来週なら必ず届けるのです。

お礼として〇〇〇を無料で差し上げます。

〇〇〇の詳しくは下記のリンクからチェックをお願いします。(ほぼ、原文ママ)』

 

 

...(゜▽゜*)

 

ニホンゴだけど日本語ジャナイ…?

 

お礼に〇〇〇って?

 

えっ

 

秒速で購入した商品を確認!

 

 

……

 

………

 

ハトムギの化粧水ジャナクテヨモギ配合のローションでした!
アダルティなヤツだ( TДT)

 

どうする?
なくした荷物が悪用されて、ハレンチなDVDとか送られてきたら?

しかも山ほど!
それに何十万も請求が来たら?

 

どーしよーっっ

 

イシ「商品はもう要らないのでキャンセルしたいです。お詫びの品もいりません。

ただ、なくした荷物は絶対見つけてください。 個人情報が漏れたら困ります。」

業者『ご迷惑をお掛けまして大変申し訳ございません。昨日配送員に連絡して、商品は宅急便会社に置き忘れてしまって、今日にて既に弊社に返送しましたので、個人情報を漏れることはご心配しなくてもよろしいです。

それでは全額返金させていただきます。』

 

ほんと?ホントに本当?
うーん、うーん、
荷物が見つかったかなんて確認しようがないけど…

 

信じましょう!(人類みな兄弟!)


怪しかったけど、メールの返事はやたらと早かったから、悪い会社じゃないと信じましょう…

 

大丈夫、今のところ、変なDVDは送られて来ていません(^_^;)