バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

スーツスーツ!

バリキャリイシイドでございます!

ワタクシ、年間300日スーツで過ごすため、もはやスーツが体の一部、部屋着よりもくつろげる域に入りました。


スーツについて語ればキリがありませんが、一方で私服には全然自信がありません orz
最近、婚活を意識してからは圧倒的にクローゼットを占拠しているのはワンピースです。
コーディネートに頭を使わなくて良いので非常に気が楽になりました。

 

さて、あなたはファッションのコダワリありますか?
私は仕事柄、スーツ(自前!)で過ごす時間が長いので知らず知らずのうちにマイルールみたいなものができました。

 

- 色は黒

- 絶対スカート!

- インナーは明るい色でヒラヒラしてる(またはキラキラしてる)

- ヒールは7cm以上

 

色は以前は汚れが目立たないグレーでしたが年齢と共にグレーだとショボくれた印象になることに気づいてからは一掃しました。
高額商品を扱う上に、男性社会なのでスカートとインナーで華やかさが出るように、と。

 

 

さて、これは私のおしごと着のお話ですが、殿方さま方におかれましてはいかがでしょうか?
特に初デート。
オシャレをしろ、スーツ着てこいということではありません。
彼女に何をアピールしたい?どう見られたい?
そんなお気持ちでお洋服を選ばれてはいかがでしょうか?

真剣にあなたの事を考えてます、というなら少しカッチリしたもので。
仕事命です!という方は仕事着でも。
もちろん、普段着で来ていただいてもくつろいだ関係をお望みなんですね、と解釈します。(少なくとも私は)

 

それでも、初対面の印象って、意外と残らないものです。
むしろビジュアルでインパクトを残した場合は、『悪印象』のケースがほとんどだと思っていい。
そもそも、出逢いの場で会話や態度で悪い印象を残そうとする人はいないのだから、『初顔合わせでいい印象』は当たり前。
そこからひとつ抜きん出るにはどうするか。

 

それは『色』です。


なぜなら、女性の脳は男性に比べて色に敏感なんです。
最初に見た色がずーと残ってます。
お別れして、顔も忘れちゃっても、最初に会ったときの服の色、小物の色は何となく覚えてます。
もし、あなたが気のある彼女に覚えてもらいたいなら。
ご自分のテーマカラーを決められるといいかもしれませんね (^ー^)