バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

バレンタインデーになぜか水風呂に入ることになった話

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタインですね。
明日からのチョコレートの値下がりが待ち遠しい年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。

 

今年のバレンタインは休日のため、ゴディバさまの有難いお言葉に従い義理チョコガン無視。
若さま(と自分)のためだけにチョコレートを買いました。
イシイドは休日ですが、若さまはお仕事なのでそれをお待ち申し上げているところでございます。

 

 

最近の我々

実は先日の木曽路旅以来、若さまとはお会いしておりません。

 

もちろん、連絡は取り合ってはおりますが、私は月末が忙しく、若さまは月初が忙しいというスレ違いが続いているのです。
今回も『バレンタインだから』という理由をつけなければ会わなかったでしょう。
カップルが疎遠になっていく過程では、やはり忙しさにかまかけて会わずにいることが一番多い理由なのだそうです。

 

そして、人は弱い生き物です。

 

パートナーに会わないという、緊張感のない生活を続けるとドンドン自堕落になっていくものなのです。

 

 

自堕落のツケ

最近のワタクシは、ストレスを口実に浴びるように酒を飲みまくり、チョコを貪り食っておりました。

昨晩もご多分に漏れず、ブリしゃぶにシャンパンをかっ食らい、入浴こそしたものの「髪は明日でいいやー」とベッドにダイブしたのでした。

 

翌朝。

 

あ゛たま痛い…

 

二日酔いではなく、風邪と肩凝りからくる頭痛のようです。
おとなしくしていれば治るはず。
ブログを書きつつ、平野歩夢の銀メダルを見届け、気がつけば13:00になろうとしていました。

 

婚活に勤しんでいた頃は。
毎晩のコラーゲンドリンク、週2回のパックを欠かさなかったこのワタクシがこの体たらく。
このままでは若さまに申し訳が立ちません。
痛む頭にムチ打って浴室へ向かいました。

 

戦い

 

寒い

 

平昌も寒いだろうが、名古屋の風呂場も寒かった。
あまりの寒さに、頭を洗いながら『追い焚き』ボタンを押していた。
5分のトリートメントの後、湯船を確認。

 

お、意外とあったかい。

 

これならイケると飛び込んだ。

 

ひーっ

 

 

誰もが予想できたであろうが、この時の私には「はぁ~極楽、極楽」と言うビジョンしか見えていなかった。
上下にかき混ぜると真夏のプールくらいの温度になった。

まだ、ここを出るわけにはいかない。

戦いの始まりであった。

 

真の敵は

真冬の温水プールくらいになった頃。

不意にトイレに行きたくなった。
このまま出れば湯冷めする。
ちゃっと出てちゃっと済ませてちゃっと戻って来ればいいだけなのだけど、いい大人が真っ昼間から真っ裸で家中駆け回るわけにもゆかぬ。
かと言ってこのままここで(以下自主規制)

 

もうちょっっと…

 

ぴこんぴこん…

 

脱衣所でスマホのアラームが鳴る。
なんで?

 

あーっ!

 

忘れていた。
今日は休日だけど仕事で市役所に行かなければいけなかったのだ。
民間のサービス業である我々は営業時間を30分過ぎていても、お客さまから頭を下げられれば対応せざるを得ないがヤツらは違う。
5分だって見過ごしてはくれないのだ。

 

現在14:40

頭乾かして、お化粧して…ギリ!

 

勝者、公務員。

 

そんな訳でございまして。
バレンタインに水風呂に入ることになったイシイドです。
日頃から生活は正すべきと反省いたしました。

まだ頭は痛むものの楽しんできます。

 



f:id:comotenasi:20180214185136j:image

写真はマイアーニのミニカー付きチョコレートとスタバのザッハトルテ