バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

今月のブロ活 ( November of 2017)

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。

 

今月の連休もブロ活してました (^ー^)
はい、暇です。

 

ブラインドタッチもできない素人が、どこまで自力でやれるかを実践中。
ブロ活シリーズです。

 

今月の変更点

 さて、今月の変更点は一目瞭然ですよね。
トップ画像を作りました。
靴と食べ物を一緒にするなと怒らないでくださいね (^_^;)
イシイドヒールはまだお外で履いたことはありませんから。
ケーキもおいしくいただきましたよ。
色彩が気に入っているので、イシイドとしては大満足なんですが、ケーキのフィルムを取るの忘れちゃったのが唯一の後悔。

 

標準の画像サイズだと入りきらなかったので、表示のたて幅を拡大したのと、ブログ幅全体も広げました。
PCでご覧のみなさまには靴とケーキのみですが、実は下の方にはメガネも写ってます。
スマホ版では見ていただけるので、隠れキャラ的でこれもまたお気に入りポインツなのです。
PC版とスマホ版では、写真は同じものですがバランスを考えて文字位置も変えてあります。

 

トップ画像の効果?

 さて、ブログでは『イメージ画像は大事』と聞きますが、確かにそうかもしれません。
トップ画像を入れてから、訪問数が増えたように思います。
今までの状態でもシンプルでステキ、と思っていたのですが、数々のきらびやかなブログさまと比べるとやっぱり見劣りしてましたね。
今後は記事内に画像を入れるか検討しなければ…
と悩むふりなどしてみたが、同時にグループ登録も増やしました。
今までって、30前後しか登録されていないグループにしか登録していなかった。
ので、登録数が三桁のグループにも参加してみました。
よらば大樹の影!
PV増は露出が増えた分、こっちからの流入のせいかもしれません (^_^;)

 

今週のお題』に参加

 たまたま、おっと思うお題でしたので参加してみました。
あまり接点のないテーマのブロガーさんにもご来訪いただいたりして。
なんでも参加してみるものですね。
うれしい効果があったので、また機会があれば参加したいな。

 

そうそう、スターやブックマークをつけてくださった皆様もありがとうございます。

毎度小躍りするほど喜んでおります。
いかんせん、なかなか還元しないものですから旨みは少ないかもしれませんが本気で踊ってます!

うれしいです(≧∇≦)
ただ、スターの数問題は私もちょっと考えるところがありまして…
私からは、基本的にいいなと思ったらおひとつつけさせていただいてます。
時々テンションが上がりすぎていっぱいつけちゃうこともありますが(酒の話題はつけがちです(^_^;))。
これからもなるべくたくさんの方のブログを見て回りたいと思います。

 

YouTubeを貼ってみた

 音楽とか、動画とか、あまり需要のないブログなんですけどね。
こちらの記事を参考にやってみました。

 

gamestart.hateblo.jp

 

2回くらいはやり直しましたがなんとかできました!

素人でもできる!

しかも簡単!
もしもブログで何かやってみたいことがあったら、大抵はどなたが答えを示してくれています。
根気よく検索してみれば道は拓けるものですね。

 

今後のこと

 さて、今後については。
ブログのビジュアル的な部分にはもう少し手を加えていく必要があると思っていますが、内容的なものをもっと強化していきたいと思っています。

そこでSEO対策。

ちゃんと勉強してみたら面白そうだな、と思って。
近々勉強を始めてみることにしました。

ちゃんと『教科書』も買いましたよ。
さて、効果はいつ現れるか (^_^;)
ご報告していきますね!

 

そして何より。

もっとちゃんとした記事が書きたい。
そんな思いが強くなっています。

これは勉強だけでなんとかなるものじゃないしなー。

とにかくいっぱい書く。

心が充実していないと書けないから、いっぱい遊ぶ。

そんな方針でいってみたいと思います。

今月もよろしくね(もう半ばだけど)