バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

ダイエットのその後

こんばんは、年間300日スーツ で過ごす女バリキャリイシイドです!

ダイエット宣言をしてからちょうどくらいになりますので一応のご報告でございます。

 

まぁ、成功してる…かな。

 

体重は1㎏減くらいですが、1ヶ月に1㎏なら健康的なペースではないでしょうか。
体脂肪率は大体33%くらいで落ち着いています。
(元々が37%だったのでマシにはなったでしょう)
とは言うものの実際にはなにもせずの自然減です(((^_^;)
最初の10日間くらいは微々たる筋トレをしましたけども今はほとんどやってないですし、食事もいつも通り…

タニタさんで毎日体重は量っているので量るだけダイエットにはなってるかもしれません。


コレだけだとダイエット失敗の部類ですよね。

 

でもね、会う人みんなから「痩せた?」と聞かれるんですよね。
1㎏くらいで「痩せました(  ̄▽ ̄)」とドヤ顔なのも恥ずかしいので、イヤ全然とお答えするのですが。

みなさんのご意見だと、まず顔。
元々顔から痩せるタイプなのでこれは頷ける。
顔のお肉が減ったので少し老けた印象になったかも orz
まぁ、年相応です。仕方ない。
それから、身幅。
「どの辺が痩せたように見えます?」と聞くとこの辺、とカラダの横ら辺を指すゼスチャーをされる方が多いです。
実際、ウエストにお肉が乗らなくなった感じがするので、ウエストインも平気になりました。
今年流行りのウエストマークの服も着られます。

正に『フォルムの問題』!

 

 

comotenasi.hatenablog.jp

 

見せる→痩せるの相乗効果が出てるように思います。
というわけで、成功と見なします。
意義なし!

 

その他の、この1ヶ月の変化としては、まずチョコレートが要らなくなりました。
「どうぞ」と差し出されればありがたくちょうだいしますが、自分から口に入れようとは思わなくなりました。
そして夏バテでしょうか。
あまりたくさん食べられなくなったみたいです。

自分の腹八分目を体に覚え込ませるのに成功したと!勝手に思ってます。

 

さて、良いことばっかりかというとそうではありません。
なにしろ肌荒れがひどい。
ニキビ吹き出物が頬全体に出て、目の回りがプチアトピーの様な状態になってしまいました。
野菜も果物もいっぱい食べてますし、油も抜いてはいません。

なぜでしょう?
何を改善したらいいのかよくわかりません。

変なくしゃみもたびたび出るので、もしかしたら何かのアレルギーになったのかもしれません。

 

年齢なのか、季節なのか、ストレスなのか、定かではありませんが『痩せたらキレイになる』は必ずしも成立するとは限らないものです。
少なくとも、私は多少ぽっちゃりでも肌のキレイな自分の方が気持ち的にはアガります。

そういう意味ではちょっと残念なご報告でした。

 

原因を探りつつ、次回のご報告をしたいと思います。