バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

いまさらだけど自己紹介

年間300日スーツで過ごす女、イシイド マキです。

 

ブロ活強化キャンペーンの一貫としまして自己紹介の記事なぞ書いてみたりして。

 

婚活の経過は以前に少し書きましたし、記事のそこかしこにホロリしておりますのでそちらを辿ってみてくださいね (* ̄ー ̄)

 

さて、会社でのイシイドは接客業、営業職です。
地元のゆる~いお嬢様大学(大学からの入学なので本物のお嬢様ではないです)を卒業後、これまで一社で勤めあげております、根性の女。同期女子で一番に姿を消すであろう低オッズであったのに、ぶっちぎりの勤続年数を更新中!

ダークホース イシイド!
………10年以上のキャリアになります。

 

500件以上の顧客を担当し、担当外も含めれば年間で1000人以上の老若男女と接する機会をいただいております。
そんな接客のプロたるイシイドではありますが、営業成績はフツーです。
ここで全社No.1とか2とか言えちゃうようなトップセールスだったらかっこいいんですが、いたってフツーです。
むしろ、ここ数年はスランプかも(^_^;)

 

基本的に男性社会でロールモデルとなる先輩も少なく、長く続けるほど異端になっていく…
今だってお客様からお叱りを受けることも毎日のようにあるし、後輩のイケイケ男子達に小バカにされる毎日…
決して誰もが認める素晴らしい人材とは言えまへん。

 

それでも。

 

年間340日×勤続年数、営業成績を求めてガツガツ行くのではなく、足を運んでくださったお客様に「来て良かった」「楽しかった」と思っていただけることだけを考え続けたイシイドだからできること、言えることがあるんじゃないだろーか。
そして、社会人になって、長く仕事に会社に尽くしてきたけれど。
どうやら私の片想いだったみたい。
同じように尽くしたら、それを笑顔で返してくれる生身の殿方さまがいるかもしれない。

そんな揺れるお年頃。

 

これまで、ぶっちゃけ結婚には興味がなく、結婚したいと息巻く知人を生暖かく見守ってきたイシイド。
したくなった時に側にいる人とすればいいやと思っていたイシイド。
よもや、結婚できないなんて思ってもいなかったイシイド。
馬鹿。
本当に馬鹿。
できることなら20代の後半くらいのイシイドを、泣こうがわめこうが、結婚相談所にぶちこみ、お見合い千本ノックをお見舞いしてやりたい…

 

今、イシイドは叫ぶ。
結婚したーーーーーい!

 

さらにイシイドは宣言する!!
結婚するぞーーーーーー!!!

 

バリキャリだけどバリキャリになりきれず、おばさんだけど乙女心も捨てきれない、そんな『バリキャリ乙女流恋愛術』
活用するもよし!反面教師にするもよし!!
今度はあなたがイシイドを生暖かく見守る番ですよ。
どうぞよろしく。

 

そして、現在の実際の婚活状況ですが…
婚活相手から過去や現在の婚活状況を聞かれたときは「断ったり、断られたり、色々です」とお答えするのがベストなんですが、イシイドも冗談抜きでそのまんまです。

 

コトワッタリコトワラレタリ…

 

ただね、こういう記事の内容だけに進行形のお話は極力控えさせていただくことをお許し願いたい。
なぜなら、もしもお相手さまの目に触れて、お気持ちを傷つけるようなことはあってはならないから。
なので、実際の状況と記事の内容がリンクしていないこともままあります。
できるだけ近いうちにおノロケ報告できるようにがんばるから!

 

こんなイシイド マキですがよろしくお願いいたします(^ー^)

Twitterもやってます。@comotenasi