読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

どこであうの?

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです (* ̄∇ ̄)ノ

 

本日のテーマはWhere(どこで)
前回の帰宅時間を踏まえた上で、さて、どこで会いましょうか?


お店選びは、プロフィールに「カフェ巡りが趣味です」と書いているような殿方様はいいとして、マックやコメダ(もう全国区ですよね⁉)にしか入ったことありませんという方にはハードルの高い作業でしょう。

女性にお任せしてしまうのも手ですが、その場合はどんだけキラキラしてようとお値段お高めであろうと文句を言ってはいけません ( ̄^ ̄)


とりあえず完全アウェーに丸腰で挑むのは危険ですが、個人的にはそれほど「お洒落さ」にこだわらなくてもいいんじゃないかなーと思います。フードコートのようなザワザワしたところ、逆に個室でなければ。

(以前ちょっとコワイ思いをしたことがあります)

 

うむ、お店選びは奥が深そうです。お店選びについてはまた考察いたします。

 

それよりも。
奥の席、彼女に譲ってますか?

男性が何も言わずに奥の席に座るの、すごく評判悪いんです。(ワタシ調べ)
マナーでも何でもないし、私はどっちでもいいと思うんだけど。
日本には上座下座の概念があって…なんてもっともらしい言い訳もあるようですが、単純に

 

「壁際って安心するよね」

 

ってことでしょ?
譲らない殿方は、彼女よりも自分が安心したいという『器』に見えちゃうんですよね。きっと。

そうは言ってもアウェーなんだから安心したいという殿方様は、予約の時に聞いてみてはいかがでしょう?

「壁際の席でお願いします」って。

左右のどっちかが壁なら安心できませんか?
ひとこと言うだけで丸腰じゃなくりますよ!