読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

いつあうの?

こんばんは、今日も元気に飲んだくれ、乙女イシイドです(o≧▽゜)o

 

さて、肉食系お嬢様方は合コンのことを試合と呼ぶそうですが、我々にとっても、初面談はワールドカップ予選くらいの大事な試合ですよね?
皆さま、どのように試合設定してますか?

 

5W1Hではないですがこれに沿って考えてみましょうd(⌒ー⌒)!

 

まずWhen( 時間 )
一般的にはお昼間にカフェやランチで、が望ましいとされてるようです。
ですが、私のように時間が限られた(土日休日でない)人間にとっては、そこにこだわるとチャンスが猛ダッシュで逃げていきます( ;∀;)
もともと「暗がり引っ張り込まれないように」という女性側への注意喚起でそうなった訳ですから、昼間の単線無人駅での待ち合わせより名駅金時計に19時の方が断然安心です。
(中部圏でない方は『名駅 金時計』でググってくだされ 汗)

 

そこで、試合開始時刻より気にしていただきたいのは、楽しくお食事して手を振った後のこと。

 

『彼女はどのくらいの時間をかけてどのように帰るのか』です。

 

トーキングしろということでないですよ(ダメ、絶対!)
連絡先交換をしているのなら、彼女のおおよその住所は把握してますよね?
目安は30分。
苦もなくすんなりお帰りいただけそうですか?
電車やバスの乗換えが何度もあったり、酔っぱらいのおっちゃんに囲まれて1時間とか、最寄り駅からタクシー30分も待つとか。

 

テンション、ダダ下がりや!

 

試合開始時刻や試合時間を気にする方は多いと思いますが、それよりも。
せっかくの楽しい時間でポイントを稼いでも、別れた後に自分と関係ないところで勝手に減点されていてはもったいない!
人の印象は前半より後半の記憶の方が残るそうです。
初戦は彼女がさくっと帰れる時間設定にされることをおすすめします (^ー^)