読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

フェティシズムはモテことばではありません

こんばんは~
ゴールデンウィーク明けってしんどいですね。
乙女イシイドです( ・ε・)

 

ゴールデンウィーク中、試合に勤しんだ方もいらっしゃいますよね!
成果はいかがでしたか?
合コンを始め、殿方との話題で盛り上がる(?)モテことば、色々ありますよね。
先日ちょっと疑問に思っちゃったのが「フェチ」ってことば。

ご存じの通り「フェティシズム」が元々で、ちょっとエッチな意味を含んでるので
「私○○フェチなんです」なんて話題はお酒の席では盛り上がることも多いのかなーと思ったりもするのですが…

 

先日、百貨店T島屋の下りエスカレーターで目撃したカップル。
年の頃、アラフィフでしょうか。
女性が下の段、男性が上の段で後ろから女性の肩に手をかけ、その髪をそっと撫でておられました。
女性の髪型がボブでその毛先を丹念に丹念に丹念に撫でておられました。
エスカレーターの踊り場で方向転換をするときに女性がつんのめったのですがお構い無し!
ただひたすらに撫でておられました。
そのゆ~っくり、ゆ~~っくり撫でている手つきを見てたら

 

あかん、もう耐えられん

 

10階からずっと見せつけられてて、あと一階で到着というところで方向転換して撤退いたしました。
ただ髪を撫でてただけなんだけど、あの公共の場でさらしてはいけないようなエグ~い情景。
その女性の髪も、ダルメシアンか?っていうくらいの壮絶なプリンで、あまりお手入れされている感じでもなかったのですが…

 

良かったんだろうね!

 

でもわからん!

 

ああ、これがフェティシズムってやつね。
と腹落ちした次第。

ま、ちょっと長くなりましたがそんなことがありました。

 

日本語って略してしまうととってもカジュアルになってしまいますよね。
うっかり「フェチ」って使ってしまったりするのだけど、すごくエグい告白をしているわけです。
そして軽くなったことばで自分を語ってしまうと、やっぱり軽い人間としか表現できず軽く扱われてしまうものじゃないかなと思います。
もしも「私○○フェチなんです」って話題が始まったら、うふふと笑って少し気配を消すくらいが丁度いい。
婚活女性は『秘するが花』ですぞ(v^ー°)