読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

隠せないものは隠せないもの。

こんばんは!
連休おわりました。すでに通常営業ですorz
年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです!

 

さて、これ以上写真の話題で自分を不利にするのはやめたいところですが、気になっちゃったのでもうひと言。
以前、ある殿方が「写真を要求するのは容姿の美醜を確認したいからなんでしょ?」という旨の記事を投稿しておられました。
(その方はNon顔出し)

 

まぁ、それはそうなんだけど。


プロフィールに容姿に自信がないので写真は載せません、と明記してらっしゃる方もいらっしゃいます。
いや、イケメン苦手女子もいるけどさ。
自ら可能性を下げてどうする!

 

我々の最終目的は、マッチングや連絡先交換の成立じゃなくてもっとその先にあるわけで。
容姿で切ってくるお嬢さんとは無駄なやり取りしなくていいんじゃないの、思うわけです。
顔を晒さずメッセージのやり取りすることはできますけど、晒さずに結婚することはできないですよね(^_^;)

そうそう、プロフィールに写真を載せてなくても、ブログに写真の投稿をして上手に雰囲気を伝えてる方もいますよね。
いいアイディアだと思います(^ー^)

 

それから、イケメンにこだわるお嬢さま方にも一言。
写真と実物って絶対違うから。
一度は会ってみるべし。
イシイドは面食いらしい、自覚はないんですけどね。

好みのご面相でなくても笑ったら「あ、かわいい」と思える殿方さまはいっぱいいますよ。
そこでホッコリできたら結構拾い物だと思います。
最近のイシイドは殿方さまには癒しを求めてしまいます(//∇//)
一緒に暮らすことを考えた時にお互いに楽にいられるってとっても大事なことなんじゃないかなって思います。
何かしてもらうことを求めるのでなく、ただそこにあることを自然にいられるというか…

 

それよりも、絶対隠せない年齢の方がなんともできません。
検索で弾かれ、プロフィール見られて弾かれる。
どんなに若作りしたところで真実は変えられません…orz
しかも誕生日がきたら、プロフィールも容赦なくカウントされちゃうからね!

 

ですが、男性の容姿に関しては清潔感があれば(と、心の持ち様で)なんとかなってしまうケースが多いように思います。

頑張れ殿方‼健闘を祈る‼‼

 

目標設定をもう少し先に置いてみよう!