読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

清潔感をこねくりまわしてみる。

ご無沙汰いたしました!

年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです!

新生活は順調ですか?

本日は清潔感についてこねくり回してみたいと思います。

婚活に限らず、とっても大事なキーワードですね。

 

さて、清潔感。女子大好き清潔感。
モテ三種の神器のひとつです。
清潔感を征すればマリオにスーパーキノコです。(スターほどすごくない)

とりあえずYahoo!でもGoogleでも良いので検索したってくださいな。
出てきますね、清潔感を出す方法。


しかし!


日々努力を重ね、辛酸を舐めまくっている殿方さま方なら、既に実践済みのことばかりでしょう。
そこに書かれていることはただの『清潔』のレベルのことであり、婚活どころか社会人として当たり前の事すぎっ!
我々はもうひとつ上の次元へ行かねばなりませんっっっ!

 

清潔感
読み方:せいけつかん

汚れのない、清潔な感じ。または人格が正しく誠実であるさまを意味する表現。

出典:実用日本語事典

 

はい、お分かりですね。
清潔感とは、『清潔』+『優れた人格』からできています。
いくら『清潔』だけ磨いたってダメなんです。


人格優れてねーし、はい、そこ拗ねない。
そもそも、人格なんてパッと見じゃわかりませんよね?
だから正確には、『優れた人格(を期待させる雰囲気)』なんですよ。
さらにさらに、『優れた人格』は『+αのいいところ』と置き換えちゃいましょう (^^)
ほら、ずいぶんハードルが下がりましたよ。

だからといって「俺○○大の卒業でぇ」とか「今年の年収1000万越えそうだわ」とアピールしちゃったら台無し。
あくまでも雰囲気なので言葉を使わずにアピールせねば。

イケメンが黙ってても清潔感があるのは無言でいいところがアピールできるからです。
清潔感選手権ではイケメンはシードなので、これはどうしようもない。

 

では、ここまでをまとめると。

清潔感とは。
『清潔』+『+αのいいところを無言で醸し出す』

どうやら、これが正しい清潔感の正体のようです。

それでは宿題です。
あなたの『+α』はなんですか?

次回は誰でも作れる『+α』について考えてみまーす!