バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

ルージュの伝言

ぬぉぉぉおぅぅぉっっ!ストレスマーックス!! どうもこんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 決算期に入りまして。忙しいことは忙しいのだけど、それよりもオモシロおかしく記事を書くメンタルになかなかなれんわー。ただでさえ、普段…

『積極的に何もしない休日』制度制定のお知らせ

今週のお題「体調管理」 こんにちは!年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 『体調管理、どうしてる?』 どうもしてないさぁぁぁっ comotenasi.hatenablog.jp comotenasi.hatenablog.jp なんてことを言うくらいですから。健康には気を使ってるはず…

続・タクシー乗り場の物語

こんばんは、引き続き年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 女子会帰りのタクシー乗り場で不倫カップル(妄想)から逃れ、ひと安心のイシイド。ところが背後には更なる刺客が忍び寄っていた… comotenasi.hatenablog.jp タクシーを待つ間に タクシー…

タクシー乗り場の物語

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです! 2018年も一週間が過ぎましたが、まだまだ年末のお話をしております。先日の竹馬の友女子会。本来ならばお泊まりだったのですが、なにしろ前日が comotenasi.hatenablog.jp だったので。さすがに…

女子会行進曲~あなたの知らない女子会の世界(竹馬の友編)

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです (^ー^) ご好評いただいております女子会シリーズ。今年も引っ張ります。今回の女子会は学生時代からの仲良し四人組です。 本当の仲間はいつでも味方 さて、今回のメンツは学生時代につるむことが多…

おいしいものが食べたいの~料理がおいしく感じるデート

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです! 早くも仕事はじめでございました。おかげさまで、1月3日にも関わらずたくさんのお客さまにご来場いただきまして… メシ食うヒマもねぇ! いやいやいやいやいやいやいやいやっ本来こちらか…

新年のご挨拶

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も引き続きあたたかいご指導、ご声援をよろしくお願いいたします。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げま…

飲み会葬送曲 ~ 会社の飲み会編

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです (^ー^) 女子会ネタが続いておりますが、忘年会シーズンですからフツーの(?)飲み会にも参加しております。今回はそんなフツーの飲み会でのイシイドの模様をお送りいたします。 お…

婚活デートでまだ予約してないの?ボクらが『予約』する理由

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 師走の最中、なんとなく街中が忙しないのに、それでも浮き足立っている、そんな季節ですね。これも活気というのかな。ザワザワと焦る時期でもありますから、車の運転にご注意を。そしてお…

女子会重奏 ~あなたの知らない女子会の世界(同業女子会編)

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです! まだまだ続く女子会銀座。今回は同業女子会でございます。 先輩バリキャリとしての役割 さて、女子会といいましても会社主催の懇親会でございまして。新人から我々ベテランのバリキャリまで、女…

クリスマスまでに恋人がほしいというのはウソ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 クリスマス…ですね。あと10日ですか。 若い方はご存じないかもしれないが、昔は『シングル・ベル』なんてひとりで過ごすクリスマスを嘆いたりしてました。今は『クリぼっち』というのか…

今月のブロ活 (December of 2017)

今週のお題:『今年買ってよかったもの』 こんにちは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 ブラインドタッチもできないようなど素人がどこまでやれるか実践中。今月のブロ活です。 グローバルナビゲーションをつけました。 今回は、またま…

女子会哀歌~あなたの知らない女子会の世界(マウンティング編)

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 いやいや。前回の記事で書こうか悩んで、そっと蓋をすることにしたネタが! www.pojihiguma.com 私が敬愛するポジ熊さんの、こんなエントリーが飛び込んで来てしまいました。こんなの読ん…

女子会狂想曲~あなたの知らない女子会の世界(主婦女子会編)

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 忘年会シーズンですね。イシイドは新年会も含めるとすでに9件の飲み会予定が入っています。どうだ、ステンレスの肝臓を持つ女、イシイドです。 さて、そのうち半分が女子会でして… 婚活、…

断捨リズム ~本の森に住んでいる

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイドマキです。 12月になりましたね。このところ目にすることが多くなったのは『断捨離』の話題です。 『断捨離』しなきゃ!『断捨離』しました! 今週のお題で『私が断捨離したいもの』でも…

もう死ぬのだと思っていた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 先日ワタクシ、こんなツイートをいたしました。 余命1年の婚活で「結婚したいからします死にますけど」というのはこれから出会う相手には酷だし、「お前のキモチはそんなものか」という根性論と…

フォルムの問題リターンズ!

前回までのあらすじ 婚活最前線で一進一退の攻防を続ける婚活戦士イシイドは、婚活アドバイザー仙人りっちゃんより、ついに『ダイエット指令』を宣告されてしまう。自分は標準体重と信じて疑っていなかったイシイドは精神的ダメージで『婚活疲れ底なし沼』に…

背中に触れて

星野源さま 紅白出場、誠におめでとうございます。夏に発売されたシングルは『Family Song』『肌』と、家族愛に溢れるものでした。ファンとしては「もしや結婚が近いのでは?」とヤキモキいたしますが、すてきな楽曲をいつもありがとう。アルバム、たのしみ…

『生まれ』ではなく『生き様』を見てくれ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 婚活のお相手探しはお顔を重視☆って方もいらっしゃいますよね。「普通でいいの」の裏には(但しイケメンに限る)が潜んでいるし。でも、お顔の造りではなく、『表情』を見てほしい。今日はそ…

『手紙』を書いた。読まずに食べた。

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 イシイドは今、『手紙』を書いています。正確には電子メールなんですが、とてもお世話になった方に報告というか説明といいますか、まぁ、言い訳だ (^_^;)気の重い『手紙』を書いています。 普段3…

今月のブロ活 ( November of 2017)

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 今月の連休もブロ活してました (^ー^)はい、暇です。 ブラインドタッチもできない素人が、どこまで自力でやれるかを実践中。ブロ活シリーズです。 今月の変更点 さて、今月の変更点は一目…

乙女よ、結婚したくばハイヒールを捨てるな!

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 『シン・ゴジラ』地上波初放送!観ました。うーん、男の子は好きなんだろうなぁ。と思いながら観ておりましたけれど、ラストシーンについて熱く母に語ろうとして嫌がられた女、イシイド マ…

こんなの初めて。

「男は愛する女の最初の男になる事を願い、女は愛する男の最後の女になる事を願う」 ーオスカー・ワイルド こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 オスカー・ワイルド。アイルランドの詩人、作家でございます。 さて、恋愛のマニュアル…

『既読スルー』と『未読スルー』で『感謝スルー』

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 前回LINEの優位性を力説いたしました。LINEは確かに一番効率の良いツールでありますが、使用上の注意をよく守らないと手のひらを返したように拷問ツールに変貌を遂げます。すなわち『既読…

婚活 最適連絡ツールはLINE

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 このブログ『バリキャリ乙女のイド端会議室』は主に婚活をテーマにお届けしております。 『婚活』と言いましても婚活サービスは色々ございますが、基本的には『マッチング』したあとは「若…

「ごめんなさい」のタイミング

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです(´・ω・`) 先日、デスブログを否定したばっかりなんですけど comotenasi.hatenablog.jp またデスブログの様相を呈してきました。 昨晩のことでした。ちょうど次の記事で『自分に非がある時は1分1…

想いがあふれたその時に

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです (^ー^)今回は今週のお題に初挑戦! お題は『私がブログを書きたくなるとき』です。 90回目の記事更新 じつは、当ブログ『バリキャリ乙女のイド端会議室…

価値観の合う人

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。このところ、すっかりバリ固風味でございますが今回もちょい固です。 理想の人は価値観の合う人 婚活してますと、初期の頃に理想のタイプを聞いたり聞かれたりすることがあります。イシイド…

婚活女子はそんなに腹黒くない 後編 ~『仕事』はしたいが『カイシャ』には戻りたくない

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです( ロ_ロ)ゞ固めのお話が続いておりますが、今回はさらにお固め。もう少しお付き合いくださいませ。 女性がお相手さまの年収に拘るのは『結婚を期に仕事をセーブすることを考えるから』です。…

婚活女子はそんなに腹黒くない 前編 ~希望年収は世帯年収で考えてみよう

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女!バリキャリイシイドです。 前回、婚活の年齢条件についてお話をいたしました。今回は収入!生々しいですねぇ。 婚活女子と言えばやっぱり年収ばっかり見てて腹黒いとか思われてるんでしょうか? 年収1000万を希望す…